2018年7月25日水曜日

第3週 7月22日〜28日 りんごの木の下で

今、友人のキランの庭です。
WI-Fiがちょうど、りんごの木の下のピクニックテーブルに届いているので、使わせて頂いてます。
時たま、りんごが落ちて来ます。小さい青りんごで、甘みは少ない素朴な味で、私は大好きです。



今日は、毎年恒例のブルーベリーピッキングに行きました。
オーガニックファームのシーズン最後の日ということもあり、賑わっていました。



ブルーベリーは、大きなバケツ一杯15ドル。
みんなかなり真剣に摘んでいます。
ブルーベリーは、パイやジャムにもしますが、大半は、冷凍保存してヨーグルトやシリアルに入れて楽しむようです。
私は、3分の2の量なので、10ドル。かかった時間は、2時間半!
ドライにしたり、お世話になっている友人にあげたりします。パンケーキや、マフィンにもたくさん入れて楽しみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿