2018年9月18日火曜日

9月18日 帰国します! 秋よろしくお願いします。

t今夏は、ゆっくりブログを更新出来なくてごめんなさい。
やることの多い夏でした。絵は、あまり描けませんでしたが、友人の家のエントランスの壁画制作が大きな収穫でした。喜んで貰えたことが、嬉しかったです。

日本のニュースは、毎日聞いていました。記録更新の酷暑、次々に襲来する台風、地震など、心配な事態が続き、胸が痛み、日本よりはるかに涼しいオレゴンにいるのが、申し訳ない気持ちがしました。

アメリカも、山火事やハリケーンの発生で、大変な被害が発生しています。 北に位置するオレゴンも、20年位前は今ほど暑くはありませんでした。山火事の影響によるスモークもありませんでした。こうした自然災害は、自然に起こるのですはなく、地球温暖化の影響によるものが大きいです。もっと、地球人達は、真剣にSTOP地球温暖化と、取り組まなくてはいけない痛感した夏でした。

9月19日(水)に帰国して、22日(土)からお教室を始めます。
楽しみながら、進んでいきましょう。
よろしくお願い致します。


写真は、樹齢300年のオークツリーと、1964年のフォードトラック。
今夏の、お気に入り作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿