今年は、世界児童画展に3名の作品が選ばれました。
特選1名(年中)と入選2名(中学1年生と3年生)です。
特選のSちゃん(年中)は、昨年10月に入会して、始めての作品で特選を戴きました。
きっと、これからの作品制作の自信と励みになることでしょう。楽しみです。
入選の2人は、年中さんから世界児童画展に出品していて、特選も戴いたこともあります。
T君(中学1年)は、小さい頃は毎回といっていいほど入選していました。今回は、忙しい中学生生活の中で四つ切りサイズの大作に挑みました。今年も、頑張って欲しいです。
Hちゃん(中学3年)は、年中で入会して初めて描いた運動会の玉入れの絵で特選を戴きました。それから、昨年のトンボの絵コンクールで文部科学大臣賞を戴くまで、たくさんの大きな賞を戴いています。作品に意欲的に取り組む態度は、小さい頃から変わりません。世界児童画の応募は、中学生3年生までですので、今回で卒業となりました。高校生になっても、お教室は続けるとのことなので、高校生としての作品に期待しています。
第44回世界児童画展 埼玉・栃木・群馬県展は、下記の様に開催されます。
子ども達のエネルギーいっぱいの作品揃いですので、是非とも会場にお出かけください。
埼玉会館
JR 京浜東北線 浦和駅 下車徒歩6分
4月12日(土) 9:00〜17:00
4月13日(日) 9:00〜15:00
0 件のコメント:
コメントを投稿