ラベル 子ども自然動物園 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 子ども自然動物園 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年5月27日土曜日

5月 野外スケッチの季節

子ども自然動物園のビアトリクス・ポター資料館は私のお気に入りスケッチスポットです。行きたいな..と思っていたところ、大学生のはるちゃんが水曜の午後は授業がないとのことで、スケッチに誘いました。

資料館への階段の両側のフレンチラベンダーが満開!

写真左は、はるちゃん初めてのスケッチ。短時間で雰囲気がつかめました。
今度は、一緒に大作を描きたいと思います。お付き合いありがとう(o^^o)


ところで、はるちゃんはミツバチの絵コンクール応募作品の制作を始めるところなのですが、ちょうどいいことに、ラベンダーの花の間をミツバチ達が、飛び回っていました。タイミングが良すぎ!
はるちゃんは、スケッチの前にミツバチの観察と撮影に励んでいました。今から、素敵なミツバチの作品が出来そうな予感がします。


4時にスケッチを終えて、5時の閉園まで動物達を駆け足で観に行きました。
動物達は、もうすぐ仕事(?)が終わり、夕飯をもらえるのが分かっているので、自分達のお家方面に注目。飼育員さんの動きにも敏感でした。
動物さん、1日お疲れ様でした!
明日も、人間達を癒して下さい。


2016年5月18日水曜日

5月のお教室 続 子ども自然動物園


引き続き、子ども自然動物園の動物達の紹介です。 今、子ども達が、地球環境図画コンテストの応募作品の制作中。テーマは「地球はだれのもの?」・・・・
つまり、誰のものでもなくて、命あるみんなのもの...動物園の動物達を見るだけでも、たくさん学ぶところがあります。

レッサーパンダ達が食べる竹用の竹林。美味しそうなタケノコがたくさん
レッサーパンダ君は、お昼寝中でした。


ペンギンヒルスのペンギン達は、雨降りでも元気!

泳ぎが可愛いね! こっちのことも、意識しているとこが、カワイイ!

ヒーターの前で温まっているプレイリードック。冬になると、こういう子どもいますね〜

フラミンゴ達の片足立ちには、いつも感心します。

ここのシマウマ達は、焦げ茶色。とっても、オシャレ! 何で、縞模様なの?
何だか不思議です。

たぬきみたいに刈り込んだつげの木もカワイかった!