5日間の間に、すっかり秋めいて、近くのメープルの木が上まで赤く紅葉していました。秋が来ました! 夏はほんとにおしまい。川越に帰って、お教室始めないと! それに、夏服しかここには置いてないし......。
ところで、スミスロックの続きです。
余談ですが、私は、小さい頃から外で絵を描く事が好きでした。東京の高円寺に住んでいたので初めての野外制作は、小1の頃、遠足で行った井の頭動物園。象の花子の前、地面に這いつくばって絵を描いていました。大空の下、とても気持ちが良かったことが忘れられません。おおげさですが、オレゴンの壮大な風景の中で絵を描いていると、あの時の気持ちが蘇ってきます。特に、今年行ったスミスロックは、岩も見事ですが、よく管理されていて安全な州立公園です。ロッククライミングのメッカなので、キャンプグラウンドの若者は根性ありそうなスポーツマンタイプが多いのが印象的。(あたり前ですが、太っただらしない若者もみかけません) と、いう事も含めて、大自然の中、大空と一体となって、絵に集中出来ることがスミスロック州立公園がお気に入りの訳です。
今回は、1人で少しだけ、トレイルを登りスケッチしました。
登るごとに変わる眺めにうっとり。
バックパックの画材が多過ぎて重かったので、ほとんど前半で断念。次回はもっと軽くして頂上まで登ります。その為に、これからもっと足腰を鍛えます!
パパに手を引かれた 小さい子も登っていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿