プレインエアーペインテイング(野外制作)で気を使うのは食事です。キャシーも私も食事を抜けないタイプ。サリーの所は電子レンジ、コーヒーメーカーと冷蔵庫があるだけで、キッチンはありません。そこで、1日食事の心配をしないですむように、前もって作り、冷凍にして持って行く事にしました。それも 今回は、一週間前にクッキングデーを決めて、キャシーの家で調理しました。前回も調理して持って行ったのですが、一緒に作った方が楽しいし、味付けや量を相談出来ることもあります。
写真は、メニューと料理の分担表。
2人で考えるの楽しかったです。
朝は、そば粉のパンケーキ。
ランチはサンドイッチ。例えば、サンドイッチAはアボカドと卵。サンドイッチBはベーコン、サンドイッチCはチーズ...など。
夜は、カレー、煮込みハンバーグ、キャセロールなど。電子レンジで加熱出来る容器に入れて冷凍。
オーガニックベビーリーフのミックスがこんな感じで売られているのでサラダは簡単の出来ます。
トマト、オニオン、セロリなどは前日に切って、ラップで小分けにして用意。
夕飯。写真は既製のベジバーガー。サラダ。モッツァレラチーズ。
丸いパンは、薄手のサンドイッチブレット。
私は、フイッシュタコス。
マグロの厚手ステーキのレアが挟んでありました。紫色の散らばっているのは紫キャベツ。
給仕の女性は、お皿を置く時にアボカドのスライスをテーブルに落下。新しいの持って来てくれましたが、この盛り具合では落とすの当たり前。
アメリカのレストランって、よほど高級の所に行かない限り、お皿が小さい。そして、盛り付けがバラバラ。もうちょっと何とかして欲しい。カルチャーショックを感じます。
0 件のコメント:
コメントを投稿