2013年5月31日金曜日

5月31日 お教室の皆様 メールアドレスの件


先日皆さんに、メールを差し上げましたが、YahooのID流出の被害で、お教室用Yahooメールの送受信にトラブル発生、25日からメールが通じませんでした。
まだ、解決していないので、とり急ぎAolで、メールアドレスを変更したのですが、今度のアドレスは、受信は出来るのですが、なぜか、私の方から送信できなくなりました。
アップルのサポートの方々は、丁寧なだけで、機械的なトラブルとは違うので頼りにならず、自分で、色々、解決策を試しているのですが・・・(ー ー;)
多分、また、アドレス変更かな・・・。 やはり、フリーメールは辞めて、auのezwebメールの方がいいかな・・・でも、それはそれで、心配もありまして・・・。


以前、Facebookが、私のアウトルックのアドレス帳に入り込んだようで、生徒さん、友人、親戚へ、私からという事で、お友達お誘いメールが送信されて、迷惑をかけてしまったので、何とかお教室の連絡は別のメルアドでやりたいと思っている次第なのですが・・・。ちなみに、Facebookは休止にしています。

メールや、ネット、SNSは、便利で楽しいけれど、こんがらがるとこんな風に大変!
世の中全部、パスワードで動くようになりつつあるし・・・。
深夜、パスワードや、IDとかと格闘していると、見えない巨大な何かに、操られているみたいで、頭がクラクラになります。これから、どんな世の中になるんだろうなんて、考えたり・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿