2016年2月11日木曜日

2月8日 六軒町教室大人クラス 春展作品進行中


 Nさんの桃色ダックスの色はローズマダーにカドミウムレモンをほんの少し。たっぷりの水で絵の具を溶いて、たっぷりと絵の具を置くように塗ります。写真の通り表面が濡れて光っています。


Sさんの青いバラ。ラッションペンの線が効いていますね。

Oさんのプロティア。迫力が出てきました。

H氏の風景画。だんだんと手馴れてきました。

この日は、もう大学の決まったTちゃんが大人クラスで、高校美応募作品の制作に来ました。
何やら不思議な絵。Tちゃんの頭の中はどうなっているのでしょう? お寿司を食べている弟の絵だそうです。Tちゃんの水彩絵の具の使い方は、タップリ、ジューシー!  絵の具が控えめになりがちな大人達の制作のいい刺激になりました。さすが、小学3年生から黙々と週4回水彩画を描いているだけのことはあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿