2014年5月6日火曜日

5月6日 連休中頑張りました!

連休中は、5月4日だけお教室がありました。
主に、公募展に出品する中学生1名と高校生3名の追い込みクラスです。

高校生のTちゃんは、朝10時〜6時まで黙々と制作に没頭していました。この日の4人の集中力はかなりのものです。あまりの静けさに、こちらが気を使い、クラシック音楽をかけてみたり・・・。 それぞれやることも決まっているので、特に指導することもない感じ。 私は、頼まれていた六軒町教室の看板の文字の変更作業をしていた次第。3時半頃、中学生のS君登場。癒し系のS君のおかげで、なんとなく空気が和らぎました。

Nちゃんの高校美応募作品の締め切りは8日必着。4日には完成せず、6日までに完成させて来ることにしました。 そして、今日見事に完成させて、約束の4時に六軒町教室に現れました。徹夜で頑張ったとのことです。お母様にも手伝って戴き額装完了。何とか宅配便で送ることが出来ました。
お疲れ様でした!  大作を完成させて、精神的にも成長したように見受けました。これからも、このアーティスト根性で、進んで欲しいです。


写真左  Nちゃんの額装の様子。
写真右  S君の環境図画コンテスト応募作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿