2014年6月26日木曜日

6月 子供クラス 昆虫少年のA君とカマキリ

六軒町教室に1年生の頃来ていたA君が、3年振りにGP教室に復帰しました。
4年生になり、すっかり落ち着いたお兄ちゃんに成長していました。
久しぶりのお教室では、バッタを描くことになり、まずは図鑑を見て描き始めました。
2回目のお教室には、自分で捕まえて小さいバッタを大切そうに昆虫カゴに入れてやってきました。 毎朝、カマキリの餌にバッタを捕まえに行くそうです。

写真は、制作中のA君。
カマキリは、家のベランダで見つけました。
ちいさくて、よく見えないので写真と動画に撮って観察しました。
改めて昆虫の動きに感動!

昆虫少年A君の絵の完成が楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿