2015年3月25日水曜日

3月25日 環境白書表紙コンクール 環境大臣賞おめでとうございます

お教室の高校2年生佐久間友美さんが、環境白書表紙コンクール 一般の部で最優秀賞を戴きました。今日、環境省での表彰式で賞状と盾を戴いたとのメールが友ちゃんからきたところです。
作品は、ポスター等に使われるようです。 それから、優秀賞は、高校3年生の濱野菜月さんです。

地球環境問題について子ども達と学ぶことは、「地球にやさしい絵本」以来の私のライフワークのひとつですので、とても嬉しいです。
下記のURLに詳細がでています。
http://www.env.go.jp/press/100703.html

菜月ちゃんは、今年、内閣府の防災コンクールでも入選しています。
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/poster/30prize/30_3.html


今年度の締めくくりに、高校生2人が、大きな賞に輝いたことはとても嬉しく、また受賞した子ども達の小学生からの努力と根気の賜物でもあります。 春の展覧会で、お祝いをしたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿