2015年5月27日水曜日

5月24日 六軒町教室子どもクラス

午前中は、年長さんのHちゃん1人と高校生のTちゃん。
もう1人の年長さんのRちゃんは風邪でお休み。
高校3年生のTちゃんは、黙々と防犯ポスター制作。
年長さんのHちゃんと私は、12色の色環表つくり。年長さんには難しいけど・・・Hちゃんは色の違いに敏感でした。それから、少しずつ進めている野菜や果物の絵。今日は、パイナップルと桃を描きました。 最後は、ビー玉にそれぞれの絵の具をつけて、コロコロする、アクションペインティング! ポロックの収斂風作品になりました。


午後からは、中間テスト明けの高校生達。
鉛筆淡彩、油絵・・・高校生らしい作品です。

S君の大作の一部。面白楽しい作品になりそうです。


六軒町教室から見える日没がきれいでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿