2015年5月4日月曜日

5月3日 お教室お休みなので、お出かけしました!

ゴールデンウィーク半ば、日曜日の六軒町教室をお休みして、芸術鑑賞の1日を過ごしました。
六軒町教室の一ノ瀬先生と、麻布学園文化祭へ。目的は、元生徒のO君のピアノ演奏。
演奏会最後を締めくくった「ショパンの幻想曲」は見事で、芸術的!

学園は、麻布十番からだと韓国大使館の前を通り、カタール大使館のお隣が入り口で、普通に歩いていたら見落としそうです。町はインターナショナルな雰囲気・・・川越から、通学しているO君って全ての意味で立派です!

   近くの有栖川記念公園は、まさに都会のオアシスで新緑が眩しいばかりでした。

それから、表参道の根津美術館へも・・・
目的は、尾形光琳300年忌記念特別展 燕子花と紅白梅の屏風絵の鑑賞。
子供達のやっている名画カードや画集などで見た様な気になっていましたが、やはり実物の美しさには、ため息がでました。美術館のお庭も広く、ビルに囲まれているとは思えないほどです。
新緑、ツツジ、ジャスミンのいい香りに癒されました。

五感で芸術を楽しんだ気持ちの良い1日でした。
おまけに、チョー久しぶりに代官山にも寄りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿