2015年10月14日水曜日

10月14日 後期のお教室始まりました!

久しぶりの更新です。
おかげさまで、大人クラス、子どもクラス順調にスタートしました。
まずは、準備運動に野菜の木炭デッサンから始めています。
デッサンは、モチーフを紙面に描く手の動きだけでなく、モチーフを見るトレーニングにもなります。


モチーフのかぼちゃ類は、伊佐沼の農産物直売所とアグレッシュで買い集めました。
夏の太陽の恵みで出来た野菜達。自由に育った形に味わいがあります。

ところで、下の写真はうちのベランダになっていた冬瓜です。
オレゴンから帰りベランダの窓を開けたら、お庭のコンポストから上って来ていて驚きました
かぼちゃかと思ったら、どうやら冬瓜のようです。表面はツルツルかと思ったら、産毛みたいなのが生えていて、ちょっとチクチクです。たぶん、自然の冬瓜の神様が何か考えがあってそうしたのでしょう。
何だか切るのがかわいそうなので、まだそのまま。そろそろなのですが・・・・。 



0 件のコメント:

コメントを投稿