2015年12月10日木曜日

12月10日 千葉ー新橋ー羽田ー川越

第2水木曜日の千葉教室でも「招福の干支」を描きました。
写真のように、テキストを超えた生き生きカワイイお猿の絵が出来て、嬉しいです。

今年も、Eさん、Sさん頑張っていました。
お二人とも、猿の表情がカワイイ!



右上のKさんのは、テキストではなくて置物を見て自分で下絵を作りました。
金色絵の具で立体感を出したところが新鮮です。
左下のKさんも、ご自分で下絵をつくりました。
上品な表情が、Kさんらしいかな。
みんな、金ピカを付けて、楽しそうでした。

招福シリーズの難しいところは背景の着色。
みなさん、筆につける絵の具の量が少ないですよ。
筆にたっぷりと絵の具をつけて、怖がらないで制作をお願いします。

千葉教室のみなさん、今年もお世話になりました。
ありがとうございます。
来年は、大作に挑戦しましょう!


私は今、羽田空港近くのホテルでブログとツィーターの更新中。
9時になったら、空港に行き10時35分着の客を出迎えます。
キャシーとは、お絵描き仲間。 オレゴンだよりにも、度々登場するので、ご存知の方もいるかと思います。彼女は、お教室にも興味深々なので、お教室にも来る予定です。
川越のみなさん、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿