2016年5月8日日曜日

4月のお教室

久しぶりの更新ですみません。

春の展覧会を終えて、ほっと一息・・・あっと言う間に若葉の季節になってしまいました。
進級、進学した4月の子ども達から新緑に似たエネルギーを感じます。今年度も、頑張りましょう!

4月は、ポスターやコンクール応募作品制作から始めています。 水道週間ポスター、世界環境図画コンテスト、防災ポスターコンクール、防犯ポスターコンクールなどのポスター制作を通して、社会や地球環境のことを子ども達と考えていきたいと思っています。

1年生S君は、初めてのポスター制作です。家族でお風呂に入っているところです。楽しそう!

2年生のMちゃんは、今年で2回目のポスター制作です。水を使う場面をいくつか描くことにしました。

中学1年生のMちゃんも初めてのポスター制作です。アクリルガッシュの使い方が上手です。中学生活頑張ってください。

ポスター制作にあたり、手を描く練習です。

こんな感じで、コップを持っているところが難しいです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿