2016年5月17日火曜日

5月のお教室 大人クラス 子ども自然動物園スケッチ


あいにくの傘マークの火曜日でしたが、雨降りの絵を描く勉強にもなるのでは...と、子ども自然動物園でのスケッチ会を決行しました。 雨降りということで欠席3名、出席2名と私の2名。雨の動物園なんて、誰も来てなくて淋しいのでは、と心配でした。 ところが、行ってみると、雨にも負けない元気な子ども達の声が園内に響いていました。 カラフルな雨ガッパが、どんよりした風景に彩りを添えていました。 雨降りの動物園って、風情があって思いがけずいいものでした。
 
天馬の塔の下が、ちょうどいい雨宿りスケッチの場所になりました。

ビアトリクス ポターの資料館がそびえて見えます。

雨ガッパの子ども達をスケッチに入れました。


Hさん、絵に描いていた左側のカフェの方が絵が完成したら写真に撮りたいとのことで、頑張って完成させました!

Fさんは、初めての野外スケッチでした。現場制作は、写真だけを見て描くより迫力が出ます。

制作は、1時前に完了。お昼にラーメンで温まって、午後は、動物たちをゆっくり見て回りました。
ラーメンにのっているコアラ海苔。何だか、嬉しい(^.^)・・・

孔雀の雄。伊藤若冲展での孔雀や鳳凰の作品を思い出しました。

孔雀の雌。地味ですが、いい配色ですね〜

続く......(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿