2014年12月28日日曜日

12月 子どもクラス Happy Holiday! 良い年を迎えましょう!

六軒町教室子どもクラスは、12月27日、土曜日のお教室で冬休みに入りました。
と、言っても29日に振替でグリーンパークのお教室があります。

午前中の幼児組と小学生組は、クリスマスに間に完成が間に合わなかった子ども達がサンタの絵を完成させました。今回は、マットの周りを白系にして明るくしました。


午後からの中学生と高校生は、大人クラスの画題招福の未を制作しました。
さすが、何年かもやっている子供たちは、透明水彩の扱いが上手でした。
注ぎ画法も、楽しかったようです。
これからの作品作りの参考になるといいと思います。
完成作品を、六軒町教室のはるみ先生に見せたところ、第一声が・・・
「やっぱり、絵が若〜い!」
「それでは、私のは年とってるかしら?」
そこで、はるみ先生と、子どもたちと私の4人で私の未の絵と見比べたりしました。
確かに、こっちのほうが、素直で明るい気持ちが伝わって来るようです。
私の来年の抱負・・・絵が年をとらないようにがんばろ〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿