2017年5月17日水曜日

5月のお教室 新宿御苑スケッチ

川越教室水曜クラスのお二人と新宿御苑にスケッチに行きました。曇天で、じっと座っていると少し冷えてきましたが、カンカン照りより体は楽でした。

吉村は、ドコモタワーを遠景に、近景にはベンチでくつろぐ人を配置しました。太陽の光を雲が覆っている雲空は、薄い黄土色をたっぷり塗ってから、フレンチウルトラマリンとペインズグレーでウエットインウエット。
木も、部分的に紙を濡らしながら着色していきました。

とりあえず、1時間半程でここまで仕上がりました。
ユリノキの回りには、遠足の子供達や保護者の方達がたくさん!みんな、木の下で楽しそうでした。

びわの実
これが、オレンジ色になると梅雨の始まりですね。

バラ園のバラは、今日が見頃でした。

温室で見たヒスイカズラ。
植物としては、不思議な色ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿