2017年5月27日土曜日

5月 野外スケッチの季節

子ども自然動物園のビアトリクス・ポター資料館は私のお気に入りスケッチスポットです。行きたいな..と思っていたところ、大学生のはるちゃんが水曜の午後は授業がないとのことで、スケッチに誘いました。

資料館への階段の両側のフレンチラベンダーが満開!

写真左は、はるちゃん初めてのスケッチ。短時間で雰囲気がつかめました。
今度は、一緒に大作を描きたいと思います。お付き合いありがとう(o^^o)


ところで、はるちゃんはミツバチの絵コンクール応募作品の制作を始めるところなのですが、ちょうどいいことに、ラベンダーの花の間をミツバチ達が、飛び回っていました。タイミングが良すぎ!
はるちゃんは、スケッチの前にミツバチの観察と撮影に励んでいました。今から、素敵なミツバチの作品が出来そうな予感がします。


4時にスケッチを終えて、5時の閉園まで動物達を駆け足で観に行きました。
動物達は、もうすぐ仕事(?)が終わり、夕飯をもらえるのが分かっているので、自分達のお家方面に注目。飼育員さんの動きにも敏感でした。
動物さん、1日お疲れ様でした!
明日も、人間達を癒して下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿