2017年9月3日日曜日

9月2日 新学期が始まります!

9月に入り、時間が時間がどんどんと早く過ぎてく感じです。


第1週は、Laborday weekend。(月曜が祭日。労働に感謝する日) 大学以外の学校は、5日から新学期が始まります。テナントのチニーさんの長男のアリ君も小学生です。家に引っ越して来た時は、7か月だったのに、時の過ぎるのは早いもの。


日本では既に二学期が始まっていますね。私もそろそろお教室の準備を始めることにします。


今日、土曜日も午前中ダウンタウンのファーマーズマーケットに出かけました。マーケットの野菜、果物、や花たちは新鮮で飾り気がなくて、食べるのも、絵に描くのも大好きです。


夏の終わりになり、かぼちゃの仲間が出てきました。お教室の画題にもするので、練習に買いました。


ブロッコリーは、スケッチの後、ブロッコリーのクリームスープにする予定。


ベリー類もオレゴン名物。夏の終わりになるとハックルベリーが登場。

食べたことないので、買ってみました。隣りはラズベリー。どちらも各5ドル(550円位) 摘む手間を考えると仕方ありませんが、いいお値段です。

ハックルベリーとっても美味しい! 小さい分、味が濃い。甘酸っぱい甘味が気に入りました。一気に食べちゃいそう...


豆腐で作ったチョコレートムース。ハックルベリー豆腐ラズベリーでデコしました٩( 'ω' )و








0 件のコメント:

コメントを投稿