2018年5月11日金曜日

「大人と子ども春の水彩展」ウィンドウペインティング

5月になってからの更新でごめんなさい。

三番町ギャラリーでの展覧会の楽しみのひとつに、昨年の冬の展覧会から始めたウィンドウペインティングがあります。大きいお姉さん達が、大まかに絵を描いて、小さい子ども達が自由に絵を描いていきます。今回も、みんなとても楽しそうでした。





夕陽が、大きな窓を照らすと、思いがけない美しい画面が、スクリーンに写りました。


展覧会は、企画を考え、画材やモチーフの準備、生徒さん達と力を合わせて制作を進めていくので、大変なこともあります。でも、こうして振り返ってみると、楽しい思い出。展覧会のおかげで仕上がった傑作もあります。参加して下さった生徒さん達、ありがとうございました。
次回は、12月の冬の展覧会です。それまでに、楽しい企画を温めていきますので、よろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿