2014年1月24日金曜日

1月の小学生クラス 速描きクロッキー風

動きのある人物を描くのは苦手な子どもが多いです。
でも、この速描きクロッキー風でやると、みんな上手に描けます!

六軒町教室の作品。
みんなとっても、動きのある人物になりました。

やり方は、はんな式です。人体人形をモデルに、薄墨でクロッキー風に描きます。
3分から5分で描くのがコツ。
薄墨が乾いたら、クレパスの肌色で顔や手など肌の部分を塗り、洋服、髪の毛と描いていきます。
自分を描いたり、お友達をモデルにしたりして、だんだん楽しくなってきます!
楽しくなってきたところで、実際にモデルごっこもすると、さらに盛り上がります。

下の絵は、新宿町教室のMちゃん(3年生), すごーく本人に似ていて、一緒に絵を描いていた大人の生徒さんが感嘆の声をあげていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿