2014年4月25日金曜日

4月25日 WELCOME*\(^o^)/*進入生*\(^o^)/* New Students!

新年度が始まり子どもたちは、新しい学校や、学年に慣れて来たところです。
お教室には、年中さん1名、1年生2名、2年生1名が仲間入りしました。みんな、やる気いっぱいの様子で、これからの作品作りがとても楽しみです。

写真上は、Rちゃん(年中) 初めてお花の絵を描きました。
ぱっとさいた赤いお花がステキ!
写真真ん中は、Hちゃん(1年生) 虹色の練習。野原にうさぎやねこを描いて、お話を作りました。とても、楽しそうでした。
写真下は、A君(2年生)の真っ赤なポルシェ。お試し体験での絵です。とても上手で、びっくりです! 車の絵を描くのが、大好きとのことです。 これから、どんな風に作品作りをしていくか、作戦を練っているところです。

大人クラスには、米寿を迎えられるK子さんが入会しました。
六軒町教室オーナー、I さんのご親戚のおばあちゃまです。ちぎり絵やアートフラワーをされていたので、なかなかセンスがいいので、私も勉強になります。
K子さんは、素敵なお庭のあるお家にご主人と息子さんご夫婦、ふたりのお孫さんと住まわれています。 私が、「何年位住んでいるのですか?」と、伺いましたら7代目とのお返事でした。さすが、川越の旧家の方らしい品があります。これから、楽しく絵を描いて頂こうと思っています。^_^



0 件のコメント:

コメントを投稿