2014年4月10日木曜日

4月10日 千葉教室

毎月第2の水曜日と木曜日は、千葉教室です。
今月は、川越教室が春の展覧会で展示した墨スティックで描くお花の制作をしました。
お花は、川越の花舗さんお願いして素敵な4月の花束を、5つ作って戴きました。そして、その大きな花束を持って千葉に出かけました。千葉教室に着き、包み紙を開き、花びんに生けた時は、ほっとしました。

千葉教室の生徒さんにとっては、初めての大作になりましたが、みなさん好調な描き出しでした。
2時間半で、水曜、木曜クラスとも墨描き、お花の着色まで進みました。みずみずしい生花の力ですね。
来月の完成が、楽しみです。






0 件のコメント:

コメントを投稿