2014年7月24日木曜日

July 21 Driving 94 Civic 車の運転


今回は、日本にいる間に車のバッテリーが上がっていて、運転開始まで色々とありました。
バッテリーの電池がなくなること、英語では battery is dead と、いいますが、日本語では、上がると言うのだと思うのですが・・・


近所の人に、ジャンプスタートして貰ってから、すぐに友人の車でオレゴンコーストに行った為、また、動かなくて不便でした。今度は、バッテリー充電器を持っている人にお願いして一晩充電しました。これも、近所の人で、親切に助けて戴き有難かったです。
(車をトウイングで、ディラーに持って行ってしてもらうと、85ドル!)

月曜日に、ホンダディラーに行き、バッテリーとオイル交換、メンテナンスをしました。
私の車は、1994年製のシビック。新車で買い、いつの間にか20年間過ぎてしまいました。ちなみに走行距離は 65000マイル(104000キロ)。おかげさまで無事故、スピードオーバーとセンターラインオーバーで2回チケットを貰いました。これからも、安全運転で頑張ります!




0 件のコメント:

コメントを投稿