2016年6月15日水曜日

6月のお教室 六軒町教室 子ども&大人クラス


小学生クラスは、先週に引き続きマーカーを使ったイラスト風の制作。モデルは、アジアン雑貨のしまネコ、黄色い小鳥とフクロウです。もともと個性的なので、子ども達が描くと更に、個性が出て面白いです。


男の子達は、斜め線遊び(正しい名前は分かりません)です。四角の線をずらして内側に描いていくと、だんだんと立体感が出てきます。

写真上は、M君(小5) 落ち着いた性格なので、この作業にはぴったりでした。
写真下は、A君(小3)まっすぐ線を描くことがちょっと苦手。線を描く練習を兼ねて、スケッチブックいっぱいの大きさで描き始めました。揺れている線が、面白い! 防災ポスターの地震の表現に使えるかも!


S君(高2)の鯉のぼり人形も、だいぶ出来て来ました。鯉を塗ったら、絵が力強くなってきました。


日曜大人クラスのSさんは、ガラス絵でゴッホのアイリスを描き始めました。
いい感じになりそうですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿