2016年6月8日水曜日

井の頭動物園 ゾウのはな子さん

先日、井の頭動物園の象のはな子(69歳)が亡くなりました。 はな子といえば、小学1年生の時、遠足で動物園に行き、お弁当の後にはな子の絵を描いた思い出があります。私のことですから、地面に這いつくばって描いていました。初めて味わった野外制作の喜びと開放感でした。

お教室を始めた頃、子ども達の絵が小さくなってしまうのを見て、井の頭動物園に連れて行ってはな子の絵を描かせたい・・・なんて夢みたりしました。

はな子の悲報を聞き、井の頭動物園にお悔みに行きたくなり、中学の同級生と出かけて来ました。はな子に、長い間ご苦労様と言いたくて....

これは、はな子の写真です。
お花がたくさん、供えられていました。

井の頭動物園で好きだった動物は、象のほかは、猿、ヤギとペンギンでした。みんな、ご苦労様です。動物園暮らしは大変なこととお察しします。頑張って下さい。
右下は、リスのお昼寝。動物園でしか、見られませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿