2016年6月30日木曜日

6月 大人クラス ビアトリクス ポター資料館スケッチ

大人クラスは、5月の子ども自然動物園でのスケッチと写真を参考に大作に取り組んでいます。

5月のスケッチ

子ども自然動物園内にあるビアトリクス・ポター資料館がみんなのお気に入りでした。
絵を描いている間に、ピーターラビットの話しになり、登場するキャラクター達を、ネットで調べて絵の中に登場させることにしました。アーティストとしてには、遊び心が大切です。

写真上の右側はベンチで人参を食べるピーターラビット。Sさんのアイデアです(^_^)v



写真左 Fさん。右Sさん。
どちらも、混みいったお庭の草花を描くのに苦労している様子。
省略して、だいたいの感じを捉えるようにお願いします。



写真上 H氏は雨降りの日に挑戦中!
遠景の山がいいですね!
写真下 Nさんはお家で完成させてきました。偉い! ほのぼのとしているし、透明水彩画らしくて、Nさんの勇気に拍手!

吉村は、マクレガーさんのお庭を描き始めて、ピーターラビットやママうさぎを描いているうちに、昔の子どもの本のイラストテーター気質になって、ネズミ君、リス君、てんとう虫...色々描いちゃいました。 久しぶりにで楽しくやっています(^_^)v
描き過ぎに注意して、明日完成させます! お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿