2016年6月30日木曜日

6月のお教室 大人クラス ガラス絵

日曜クラスのSさんのガラス絵、ゴッホのアイリスが完成しました。制作中勉強になったのは、ゴッホの補色使い方です。青紫のアイリスとその間から見えるオレンジ色の見事なハーモニー!  ゴッホの色使い中で、私のお気に入りの色エメラルド色もアイリス葉っぱとして輝いていました。Sさん、慣れない画法、お疲れ様でした。

写真上は、ガラス絵の裏面。
写真下は、表面。


吉村は、大好きなセザンヌのセントビクトワール山。難しいかったです。ガラスの裏面を額に入れたい心境。
描きながら、セザンヌの筆使いの見事なことにため息がでました。油絵で描きたい!





0 件のコメント:

コメントを投稿