2016年8月23日火曜日

8月22日 Brevilleブレビルのジューサー


日本で、健康管理を兼ねてジュース作り始めたところで、オレゴンに来ても続けたくて、ジューサーを買いました。ちなみに、日本では、シャープヘルシオのスロージューサー。こちらではBreville fountain Juicerを購入。
写真のようにl大きくて頑丈そうです。
凄い馬力と速力で面白いようにあっという間に, ジュースが出来ます。固いピーツもあっと言う間です。左の絞りかす、右にジュースが出てきます。

最近の定番は、ぶどう、梨、りんご。これはみんな友達の庭で採れたもの。それから、有機ニンジン。これは、日本の半分位の値段。日本だったら超贅沢ジュース!

ビーツです。栄養価が高いのに、日本だとネット販売の高級品。買ったことあません。

ビーツを入れると、ビーツ色になります。ちょっと土臭いと言うか、
Earthyな風味。これがとてもいいです。さらに、レモンジュースとB12たっぷりのフラックスシードオイルを加えます。 アンチエイジングに乾杯!

ジュースの絞りカスで食物繊維たっぷりのケーキを作ります。粉は、グルテンフリー粉使用。オイルはココナッツオイルで甘味はメープルシロップ。シナモンもたっぷり入れちゃいます。


絞りかすを、ひき肉と混ぜてハンバーグも作ります。これも、美味しいですよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿