2016年8月29日月曜日

8月26日 1年振りのマリエッタの庭

今夏、初めてマリエッタの庭に絵を描きに行きました。正式名称はノースウエストガーデンナーサリーと言って、クリスマスローズを育てアメリカ国内は、もとより世界(もちろん日本にも
輸出しています。クリスマスローズは早春の花なので、今は葉だけで夏の庭の中ではあまり目立ちません。

マリエッタに、絵を描きに行ってもいいかと電話すると、ポートランドのプラントショーで居ないけど、留守番の人に言っておくから、どうぞ!とありがたい返事をもらいました。入り口の門は、閉まっているけど鍵はかけてないから、開けて入ってね! そういえば、マリエッタもご主人のアーニーも家に鍵をかけない人たちでした。田舎って、ことかな...

グレイハウンドのマックス君の歓迎を受けました。久しぶりに大きい犬に会えて、これも嬉しい!

池の鯉たちも元気!



さっそく庭の中を歩いて絵にしたい眺めと日陰探し開始! 11時を過ぎお日様はジリジリと音を立てるように青空を登っていく...少し迷って、梨の木の下に陣を構えることしました。


今回は、赤い地色で製作開始!



0 件のコメント:

コメントを投稿