2017年3月17日金曜日

3月のお教室 大人も子供も作品完成中!

12日、六軒町教室午後のクラスの進行状況です。
写真上 Aちゃん(中1) ウサギのティッシュカバー。かわいいですね。

写真中 Hちゃん(高1) 人魚姫をテーマにしたティッシュカバー。深海のイメージ素敵です。

写真下 左S君(高2) じっくり時間をかけてユリの絵を製作中。作者みたいに優しい癒しの絵になりそうです。

写真下 右Kちゃん(小6) ステンシル版を作ってキッチンミトンを制作中。おしゃれになりそう!

こんな感じで、みんな静かに制作に没頭して、私は眺めているだけの3時間でした。(Kちゃんのステンシル版はお手伝いしました(^_^)


15日 、六軒町教室大人クラス。
Nさん(20歳)も混じって、いい感じのお教室でした。
写真上 Nさんは、小4の時からお教室に来ていて、週末の子供クラスにも来ています。お教室のお手伝いもお願いしています。おしゃれな作品になりそうです。みんなに、絵が若〜いと、ほめられていました!

写真中 左 Sさん。小鳥達の間に虹色音符を加えて、春めいた作品に仕上がりました。
写真中 右 Oさん。 ウサギを大胆な水彩で仕上げる予定です。

写真下 Hさん。桜に囲まれた多宝塔。日本の春ですね。月曜日から描き始めて、お家で多宝塔を着色。お教室で桜開花させました。春展にぴったりの作品完成、嬉しいですね。

桜は、薄いピンクとホワイトを使い、硬い油彩筆(使い古しの筆がいいです)で、ポンポンと描きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿