2017年6月13日火曜日

6月のお教室 川越教室 スケッチから水彩作品

月曜クラスがいっぱいになったので、半分にして火曜日も開講しました。
(といっても、もともと生徒さんは全員でも10人にも満たないのですが、お教室の大きさと私の教える限界もあるので、半分こしました)


進行によりますが、6月は5月野外スケッチ体験を元にして、風景水彩画に仕上げていきます。

写真上は吉村で、こども自然動物公園で制作した作品に明暗をつけて完成。
写真下は、Fさん、墨スティックで新宿御苑のオオカシワを描き始めました。大胆になれるのが、墨スティックのいいところです。

写真左、(^.^)久しぶりのきみ子おばあちゃんは、ユリノキ完成。人物がかわいいですね。
写真右、Sさん。写真下のプロバンス風景スケッチ完成。糸杉にメリハリをつけて力強い作品になりました。手前のラベンダー畑も素敵!(絵が切れてゴメンナサイ)

新宿御苑のバラを描いているNさんときみ子おばあちゃんは、下がき無しでのバラの絵に挑戦です。ゆる可愛く描きます。
右下はNさんの今日の1枚。いい感じ! 集中力が勝負! 練習あるのみ!
頑張って下さい。(╹◡╹)

0 件のコメント:

コメントを投稿