2014年8月24日日曜日

August 23, Sunrise Painting at Golden Pond & a fisherman

キャシーと朝陽の絵を描きに、ゴールデンポンドに行きました。
日の出時刻は、6時25分。5時40分に家を出てゴールデンに6時着。
辺りは明るくなっていましたが、美しい一日の始まりでした。


朝陽に輝く沼は、文字通りゴールデンポンド!

久しぶりの早起きで充実した午前中を過ごしました。
昼頃になっても制作意欲が収まらず、日陰に移動して、午後2時まで絵を描き満足!
あまり気持ちがいいので、明日も来ることにしました。

私達が絵を描いている間に、ゴールデンポンドで釣りをいる男性がいて、嬉しそうに釣り上げたcarp, 鯉を見せてくれました。大きいほうではないとのことですが、初めて見た野生の鯉は大きくて、力強く、鯉のぼりの鯉を連想させました。

男性が、そおっと鯉を水辺に置きましたが、鯉はなかなか動きませんでした。
釣られる前に、大格闘したから、彼は疲れているよ! といいながら、やさしく水の中に押し出すと、鯉君は静かに水の中に入って行きました。人間と遊んでクタクタになったのですね。ご苦労様でした。釣り人の男性いわく、鯉は甘党で、餌は甘いシリアル類にメープルシロップとか入れて団子状に丸めたもので十分だそうです。みんな甘い物には弱いんですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿