2014年8月30日土曜日

8月28日 Gardening & Yard Work 庭仕事と力仕事

「オレゴンで何しているんですか?」
「絵を描いて・・・いいですね・・・」
何て、よく言われるのですが、実際はけっこう大変です。
木の剪定などは、ガーデナーを頼みます。大抵が、メキシコ人、たどたどしい英語ですが、仕事はちゃんとやってくれます。日本の植木屋と比べれば、素人仕事ですが。今回は、近所のブレンダの紹介でジェイミーに、頼みました。三人で来て、2時間半働いてくれて一気にきれいになりました。上の写真。料金は、200ドル。

数日して、ジェイミーたちがやり残した所を不動産のブレンダに頼んでハンディマン(安く働く何でも屋さん)の、ジョーを頼みました。雑草除けのマルチや、枯れた株を掘り起こしたり、新しく植える所に穴を掘ってもらったり、私が1人で出来ない力仕事をばかりやって貰いました。下の写真。



今年は、私のスタジオと母屋のデッキの防水ニス塗りも、自力で頑張りました。
デッキを洗うのと、側面を塗るのが大変でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿