2014年9月1日月曜日

August 30, Marietta's Garden Chickens and Peacocks マリエッタの庭


8月も残り2日です。日本では、1日から学校が始まりますね。
昨日、教室の生徒さん宛のお手紙を郵便局から出してホットしたところです。皆さんの顔を思い出して、日本に帰ったら、また頑張ろうなんて少し気合を入れました。

今日は、秋の始まりの様なお天気。曇り空、小雨もぱらつき、風も吹いて・・・それでも、予定していたので久しぶりにマリエッタの庭に行きました。

久しぶりの雨に庭の植物達は、癒された感じで、みる方も癒されたました。
このカエル君も、ダリアの花びらに乗り気持ち良さそうに、花びらの上でバランスをとり、ヨガのポーズを続行中。花芯にミツバチが来ても、我関せず・・・


いつもは日向で、暑くて寄り付けない所でスケッチしました。
描きやすかったですが、曇天スケッチは、ちょっとさみしかったです。
遠くで撮影したので、分かりにくくてすみません。


とこで、マリエッタはニワトリとピーコックを放し飼いで飼っています。
以前、卵を戴いたのですが、見事な卵で、味も最高でした。
卵を指差しながら、どのニワトリが産んだか説明してくれました。


残念ながらピーコックは羽根を開いてくてませんでした。

白いのもピーコック。子どもなのでまだ尾はまだ短いです。でも、冠はついているので気品があります。






0 件のコメント:

コメントを投稿