2014年9月7日日曜日

September 4, Portland Trip, Meeting with Aisha & Lee, ルー君歓迎!

ザックの家に着き、シャワーを浴びて、落ち着いた所で近所のニューシーズンズスーパーへ食料の買い出しに行きました。ルー君、初めてのカルチャーショックは、アメリカのスーパーの広さ。ニュ〜シーズンズは、普通の大きさなのですが・・・日本から来たばかりだと、広く感じるかな。

4時半に、ポートランドに住む友人のコニーの娘のアイーシャが迎えに来てくれて、ダウンタウンにディナーに直行。ご主人のリーとパールディストリクトのディシュートビール工房で待ち合わせしました。 まずは、ルー君の来米歓迎の乾杯! アメリカでビールを飲みたかったルー君ですが、20歳なので、残念ながらレストランでは、ルートビアで乾杯!
(アメリカの飲酒年齢は21歳)

ディシュートビール工房で頼んだメニュー。
ルー君 左上  7オンスステーキ
はんな  右上  ハンバーガー (半分はルー君に!) 
ハンバーガーに突き刺さったナイフにカルチャーショック!!!!
アイーシャ 左中 マカロニ&チーズ(グラタン風)
リー右中  アサリの酒蒸し風
ルー君とリー 君左下  
ルー君とアイーシャ 右下
デシュートビール工房の後は、ノブヒル地区にある2人のコンドミニアムへ行き、リーからいろいろなビールの講義をしてもらい、ルー君も色々とご馳走になりました。
それにしても、リーの笑顔のいいこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿