2014年9月16日火曜日

September 8, Portland Trip Checking out Airbnb-Zack's place in Northeast Portland

今回の滞在先は、Airbnbのサイトで見つけたザックさんのお家でした。
Airbnb(エアービーアンビー)とは、素人がメンバー登録して、自分の家や部屋を旅行者に貸すシステムで、日本でも広がっているようです。カリフォルニアが本社で、その発想からサービスまで、とてもアメリカ的。世界の人が、個人的に知り合い、仲良くなるということは世界平和にも繋がることでしょう。 但し、不親切なホストの評判もありますので、ホストと滞在者、双方が良識を持つことが大切ですね。



ザック宅に滞在が決まり、メール連絡で詳細の打ち合わせ。
ポートランド空港まで、16ドルで迎えに来てもらうことにしました。
ルー君が、ポートランド空港に着いたところで、ザックに電話すると、15分程でプリウスで迎えに来てくれました。ホームページで見た通りの、親切そうな感じで一安心。

室内は、こんな感じ。
居間、ダイニング、キッチンは自由に使っていいとのこと。
典型的、アメリカのお家。
2階立てで地下室内があります。
2階にザックと奥さんのジェイドが住んでいて、客室は、一階にベットルーム2つ、地下にも2つ。
でも、地下の部屋は暗いのでお勧めできません。
キッチンにある大きな冷蔵庫は、氷と、冷たい水が出て来て便利!
冷蔵庫の中のもの、調味料も自由に使えます。もちろん、鍋釜や食器も。
アメリカ旅行に電気釜があると、いいですよ(^O^)/
私は、ユージーンから、電気釜とカリフォルニア米の日の出を持って行きました!



私達の、泊まった部屋は一階のバンクベットルーム。(2段ベットの部屋)
スッキリしていて、清潔なところがよかったです。
宿泊料金は、3泊4日で$220。(税金、サービス料込み)

地下に、ウォッシャー(洗濯機)とドライヤー(乾燥機)があり、自由に使えます。
初めての、大きなドラム式洗濯機をみるルー君。





0 件のコメント:

コメントを投稿