2014年9月26日金曜日

9月26日 後期もよろしくお願いします!

9月17日、おかげさまで無事川越に帰りました。
帰宅後、まず窓を開けて驚いたのが、ベランダがカボチャの葉で一杯になっていたこと。
これでは、緑のカーペット! お布団も干せないので、さっそく、カボチャのツルを切っていくと、ちいさいカボチャが3個なっていました!
稲穂が実った田んぼを見ると、やはり日本はいいな、新米が食べたーい!

まずは、六軒町教室子どもクラスから始まりました。
コンテでカボチャ類や果物を描きました。
影を付けて、立体感を出します。
離れてみると迫力満点!

幼児クラス、低学年は野菜スタンプを楽しみました。
オクラスタンプ、ハスのスタンプかわいいですね。

ベランダでとれたちいさいカボチャも、絵のモデルやスタンプで大活躍です。


月曜日、火曜日(祭日なので金曜日)大人クラスも準備運動をかねて、4つ切りサイズでコンテでデッサンをしました。
みなさん、大きくのびのびと描けました!






0 件のコメント:

コメントを投稿