2014年9月16日火曜日

September 14, Ru-Kun's Eugene Oregon Life,and See You Next Summer!

ユージン空港出発の朝10時, キャシーが迎えに来てくれました。
それと共に、ご近所も方々も見送りに出てきました。
それから、野生化した七面鳥が群れで18羽やってきました。
そんなに珍しいことではありませんが、七面鳥の群れがやってくると、冗談でサンクスギビングに食べちゃおうか・・・でも、多分まずいよ! なんて・・・・(^_^)言っています。
写真左、舗道の上に七面鳥3羽見えます。

ユージンで、温かいご近所の方々や友人達に恵まれて、ありがたいです。
日本で10ヶ月頑張って、来年も帰って来ますよ!

ところで、ユージン空港に着きチェックインカウンターに行くと、ちょっとハプニングがありました。 私のユナイテッド航空ポートランド行きフライトが、9月1日から廃止になったとのこと。
私に、フライト変更の電話をしたが、繋がらなかった言うのです。その電話番号は間違っていて、いつもフライトの変更は、メールで来るのに・・・(~_~;)

今日は、アラスカ航空で、ユージンからポートランドに飛ばすに、シアトル直行便に乗って下さいとのこと。私は何としても、ルー君を見送りに、ポートランドに飛びたかったので、かなり戸惑いました。 ここまで順調で、どうしてこうなるの!? って感じです。(。-_-。)

ユナイテッド航空カウンターの人は、直接アラスカ航空に電話して交渉して下さいとのことで、電話をかけると、応対の女性の英語のアクセントが強くて、理解出来ないし、彼女も私の日本語英語が分からないという最悪の組み合わせ。おまけに私は Thank youと言いながらも、パニクっていました。 仕方ないので、キャシーにバトンタッチ。何とか、話をまとめて、わたしの要望をかなえてくれました。キャシーに、感謝*\(^o^)/* 

名残り惜しいキャシーとのお別れ、来年の再会を誓いセキュリティを通過しました。


無事に搭乗ゲートに到着。これで、ルー君とポートランドに行けることになり一安心。
私は、チェックインカウンターでかなり消耗していて、ここでお弁当のお握りを食べて元気を取り戻すことにしました。写真上

それから、アラスカ航空でユージンからポートランドへ。わずか40分足らずのフライトを楽しみました。







0 件のコメント:

コメントを投稿