2014年9月16日火曜日

September 11, Ru-Kun's Eugene Oregon Life, U of O, Mickenzie Guitar Center, and Wonderful Friends

9月11日、ルー君と私のユージン滞在も残り4日になりました。
朝からラジオでは、9・11のテロに関しての追悼イベントのニュースが流れています。あの日も、私はユージンにいて、友達からこれは戦争になるかもしれないから、はんなは、すぐ日本に帰ったほうがいい。ポートランドまで車で送るから・・・」と、言われたこと、毎年思い出します。結局、4日間位飛行機は飛ばず、混乱が落ち着いた一週間後に帰国しました。あれから、空港のセキュリティチェックが厳しくなり、空の旅が複雑化しました。

毎年、夏のユージン滞在の最後の3日間は凄く忙しくなります。
今回も、ルー君に色々と見て欲しいし、友達にも紹介したいし・・1日あっという間に過ぎてしまいました。

午前中は、ユージンの名所、オレゴン大学へ。
広くて緑いっぱい! おしゃれな校舎に、大学生のルー君羨ましそうでした。

お昼頃、フォレストお勧めの中古ギター店へ。
色々な楽器があって、ルー君よかったね。

それから、私の雑用ついでに、5th ストリートマーケットへ。
夕方はシスターキランの家に立ち寄りました。
シスターキランは待ち兼ねていたように、ギターを取り出して、ルー君に演奏のリクエスト。
そこで、ルー君は日本語の歌を披露しました。
シスターキラン、とてもうれしそうでした。


夜は、ユージンで一番古い私の親友、コニーとコリムとアメリカンレストランへ行きました。
2人は、初日にポートランドを案内してくれたアイーシャの両親で、26年来の友人です。
コニーには、本当にお世話になっています。
ルー君、ハンバーガー、美味しかったそうです。

最後は、グロサリーストアで、ルー君のお土産用お菓子の買い物。
忙しかったけど、楽しい1日でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿