2017年2月2日木曜日

2月 早春の花

今週は、月曜日と水曜日の大人クラスがお休みということもあり、私にとっては充電ウィーク。画材や展覧会用額の注文で画材店に行ったり、ご無沙汰の友人達とランチしたり....お天気も良くて、嬉しいお出かけ日和です。

今日は、新宿御苑に行きました。
大温室の南国の植物、蠟梅、寒桜や水仙等....寒い中に元気な植物達に癒されました。

30年振り位に行った新宿御苑は、今でも都会のオアシスでした。子ども頃何度か写生に来たので、見憶えのある木もありましたが、どの木も昔よりも大きく成長していました。 川越から副都心線に乗れば40分位。今年5月の大人クラスのスケッチ会は、新宿御苑で行うことに決めました!

今週末から、子ども達の春展に向けてのお花の制作が始まります。制作前は、いつもちょっと不安。みんな楽しんで、いい作品に仕上げてくれるかしら?  子ども達の力を信じて、しっかり指導したいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿