2017年2月9日木曜日

2月の千葉教室 春のリース


千葉教室のみなさん、今月も頑張りました(╹◡╹)春展楽しみですね!

色鉛筆で下絵に色塗って、作品
イメージを作っていきます。

みなさん、いつものように1時半から5時まで真剣に雑談することもなく、集中して制作していました。同じ姿勢を続けるのも、体に良くないので、体を少し動かしましょう!と、うながしました。╰(*´︶`*)╯♡ 絵を描く時は、20分おき位に、絵から離れ新鮮な目で作品を、眺めて下さい。と、絵の学校の先生にアドバイスされたことを思い出しました。特に、透明水彩は、どんどん同じところに絵のぐを塗り重ねていくと、透明感がなくなる場合があるので、いったん乾かして、またしっかり濡らして描くのも、テクニックのひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿