2017年2月5日日曜日

2月のお教室 春展 お花の制作始まりました

子ども達がお花の絵の制作を始める前は、いつも数日前からドキドキします。子ども達の力信じて、当日の指導に望みます。

↓月4日(土)の六軒町教室。
Y姉妹の、Nちゃん(小3)とSちゃん(小6)は、自分で作ったランチクロスをモチーフに使いました。Sちゃんは、花びんも自分で制作した作品です。
上の写真は、S君(小1)。お花の絵は、2回目で、よく観察して、今年も素敵な作品になりそうです。

下の写真は、S君の妹、Mちゃん(年長)です。Mちゃんは、絵を描くのが大好きで、いつも楽しそうに制作しています。
今年も、可愛い作品になりそうで楽しみです。
上の写真は、1月入会のAさん(中1)。
初めてのお花の絵ですが、さすが美術部!大きく描いてね!と、いう注文もしっかりと聞いてくれて、順調なスタートです。

日曜日午後からは、高校生と大学クラス。写真上は、Sさん川越祭りを描いています。B2判の大作。下描きが終わって、ようやく着色を始めました。
夜空のボカシが綺麗です。
写真下は、S君(高2)。目指せ伊藤若冲の百犬図! S君らしいほのぼのした作品に仕上がりそうです。B2判の大作なので、頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿