2017年2月25日土曜日

2月の六軒町教室大人クラス 春のリース

水曜クラスの、Sさんが懐かしい作品を持ってきてくださいました。もう10年以上前のテキスト。水彩絵の具の混色や画法を学びながら制作しました。

水曜クラス、15日は背景とお花の塗り方を練習しました。右下は、きみ子おばあちゃんです。

22日のお教室は、みなさんお家で進めてきたので、完成させた方もいました。上の写真は、Oさん。左ききで、両手で絵が描けます。うらやましいですね〜。右下は、きみ子おばあちゃん、ずいぶん進みました!

吉村の進行は、こんな感じです。
小枝のリース部分に、下塗りを生かして透明水彩画らしく仕上げました。あと少しで完成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿