2015年6月20日土曜日

6月13日, 14日、15日の子どもクラス 梅雨のお見舞い申し上げます!

前回の更新から、あっという間の10日過ぎてしまいました。
季節は本格的梅雨です。古谷小学校横の歩道に梅の実がポタポタとたくさん落ちていました。もう熟して、みんなに踏まれたりして、つぶれていい香りがしていました。通学路なので、子どもたちはそれに気がついたでしょうか?   梅の季節だから、「うめあめ」と書いて「梅雨」。 つゆ・・・ 露・・・日本語っていいなと、思いました。

年長さんの6月の画題は、雨ふりと虹です。
来週は、これに雨を降らせます!
Rちゃんは、滑り台で遊んでいるところの絵を制作中。

日曜日の高校生クラスはB2版の大作を制作中。
来年の高校美に向けて頑張ります!
ご覧の通りみんなの集中力は立派なものです。


先日、川越市水道週間ポスターコンクール応募の結果を戴きました。
今年もほぼ全員入賞です。特賞2名、金賞2名、銀賞4名、銅賞1名、佳作1名。
みんな頑張りましたね!

水道ポスターのあと、小学生たちは、3Rや防災ポスターの制作にとりかかっています。
ポスター制作を通して, 色々なことを学んでほしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿