2015年6月26日金曜日

6月26日 防災ポスター制作進行中!

gh金曜日、GP教室はありませんが、夏休み前ということもありオープンです。
A君のポスター制作が進んで、良かったです。ポスターは、アイデアが大切! また、絵画とは少し違うところは、分かりやすく描き、また高学年になったら、色塗りをきれいにしましょうと、言うのが、A君へのアドレス。



ところで、先週の日曜日菓子屋横丁で、大火事がありましたね。心配で、夕方火事場を見てきました。鎮火後間もなかったので、生々しくて心が傷みました。多分、生まれて初めて見た大惨事の後だと思います。 改めて火事の恐ろしさを見せつけられました。

もし地震が起きたら、火事は何としても、くい止めなくてはいけない・・・地震が起こるは防げないけど、それから起こる災害については、防げるよう日頃から気をつけなくてはと、子供達の防災ポスター制作の指導をしていることもあり、心に刻んだ次第です。




0 件のコメント:

コメントを投稿