2015年6月24日水曜日

6月24日 東京トリップ

今日は、国立新美術館での「高校生国際美術展」の初日!
梅雨の晴れ間ということもあり、東京お出かけ日にしました。
9時前に本川越発、国分寺経由でJR八王子に行きバスに乗り・・・・ちょっと用を済ませて、JR八王子に戻り、中央線で生まれ故郷? 高円寺、中野を通過して新宿へ。 トコトコ歩いて大江戸線新宿西口から乗車して、1時22分牛込神楽坂着。無沙汰の生徒さんとランチ。(出版クラブのランチおすすめ!) それから、3時頃大江戸線乃木坂の国立新美術館へ到着。




「高校生国際美術展」のお目当は、春ちゃんの絵! 奨励賞おめでとうございます!
いい感じでしたよ〜〜
「マグリット展」は、思っていたより混んでいて、ゆっくり鑑賞出来なくて、ちょっと残念!
マグリットのアイデア源みたいな無声のビデオが興味深かったです。後期クラスに、子ども達とマグリット的ちょっとシュールなアイデアの絵を入れようかな・・・・

帰りは、乃木坂から大江戸線線で神宮前へ。 副都心線ー西武線所沢で西武新宿線本川越行きに乗り換えて7時頃、本川越着! 10時間の東京トリップでした。ペペで買い物。8時半頃帰宅。本日の歩数は16371歩*\(^o^)/*

ところで、高校生国際美術展の表彰式は6月27日(土)11時。
Ustreamライブされるそうなので、お教室中でも見ようと思います。
アドレスは下記ですので、ぜひともみんなでみましょう!
http://ustre.am/1eQpm

0 件のコメント:

コメントを投稿