2016年9月1日木曜日

8月30日 マリエッタの庭


再び、マリエッタの庭です。マリエッタもご主人のアーニーも在宅とのことで再会も楽しみでした。赤いドアを数回ノックしても出てこないので、家の中のドアを開けると、バロック調の音楽が流れ2人とも何かに熱中していました。マリエッタはトマト、アーニー
野外制作には持ってこいの曇天。マリエッタもアーニーも在宅で、トマトと梨の瓶詰めを作っているとのことでした。何とも仲睦まじい光景でした。
写真は、前回来た時に撮影。

前回は、お天気が良すぎて、野外制作には眩し過ぎましたが、今日は曇天でちょうどいい感じでした。植物達も、久しぶりの雲りのほっとしているように見えました。






先日、友人のパバニがアトリエに来た時に、制作途中の赤い背景の絵が気に入って、これからどうなるか..,ここで止めたらと言われ、えっ! そんな訳にはいかないのです。
水彩スケッチの後、ここまで制作。
充実した午後を過ごしました。

帰りに、洋梨をたくさん戴きました。
もっと持って行っていいよ。と言われても、私のオレゴン滞在は、残り12日なので、もういただけません。日本にお土産にしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿